ナベとヤカンどちらも沸く。育児メモ日記。

個人的日記。育児ノイローゼ寸前ですので、こちらでひと息つかせてください。

徒然2

インスタを辞めた(もしくは休憩している)理由

育児、子どもの発育、家庭環境、、

これらを比べるのは無意味だということはわかっている。

けれど、やはり何かと比べて、

相対的に優劣を感じてしまうのが人間なのか。

優位を感じていられる時はまだよかった。

子どもの発達をのんびり見守っていこうと思っていられる時は、発達が他と比べて早かった時。

抜かされていると感じるようになると、余裕はなくなり、、

なんて情けない人間だ。

のんびり見守りたいなー。

よし!宣言!

なんて意気込まず、

のんびりでやっていこー。

インスタを辞めた理由、色々あるけど、

ひとまずこれだな。

辞めたと思ってたのに、

書き出しに

(もしくは休憩している)理由 なんて書いてるあたり、

諦めが悪いというか、ちゃんとお尻拭ききってないというか、

なんて情けない人間だ(本日2回目)

そしてなんだかんだ、文章にする場所がないとだめなあたり、自己処理苦手な人間なんだなー。

けど、これで育児ノイローゼ予防できるなら、

いいじゃん。

うん。